手芸(テゲイ)のすすめ - TEGEI-

日本の伝統文化・手芸(テゲイ)の魅力を伝えるブログです。

風の谷のナウシカ・王蟲 -モダーン手芸-

f:id:tegeist:20190625114636j:image

 

モダーン手芸、

風の谷のナウシカより、王蟲です。

ナウシカの中でもキーとなる虫ですよね。

冒頭の、脱皮した王蟲から窓を切り出して、

腐海の雪を浴びるシーン、

あの静寂は、印象的でした。

 

さて、王蟲

これは形よりも動きが大事です。

わしゃわしゃと蛇腹を動かして進む感じや、

怒って突進してくるバージョン、

優しく寄り添うバージョンなど、

色々と試してみてください。

マニキュアが赤だと怒りに、

青だと冷静に、とマニキュアで表現の幅を広げるのもおススメです。

 

ちなみに、上の写真は、

ナウシカに触手を伸ばしているシーンです笑。

 

正面からはこんな感じ

f:id:tegeist:20190625115144j:image

 

ナウシカの音楽を口ずさみながらやると、

一層臨場感が出ると思います。

是非チャレンジを!

 

エビバディテゲイ!